田村亮子をYAWARAちゃんと呼ばせない会

http://homepage.mac.com/hidkazoo/tawara/
 

柔道の田村亮子選手(トヨタ自動車)のこれまでの実績は大変素晴らしい内容です。誰も文句の付けようがありません。そして、今回シドニーオリンピックの金メダル!見事な1本勝ちで、日本中を感動の嵐に巻き込みました。しかし、たった一つだけ腑に落ちない事があります。
なぜ田村選手は「YAWARAちゃん」と呼ばれるのか、、、。元々「YAWARA!」とは、浦沢直樹氏がビッグコミックスピリッツにて連載していたテレビアニメにまでなった超有名コミックスですが、彼女との共通点は「柔道が強い女の子」ということで、僕の感覚では美少女の域には達していません。
あくまでも勘違いしてほしくないのは、「僕は田村亮子選手を嫌いではない」という点です。しかし、「YAWARA!」をリアルタイムで読み、最終話で感動して涙した私には、そう、「恋は盲目」、こう表現するしかないでしょう、マンガのYAWARAと田村亮子選手を一緒に出来ません。
ということで、田村亮子選手を「YAWARAちゃん」と呼ばないところから始めよう、という活動です。西川きよし師匠の言葉をお借りすると、「小さな事からこつこつと」とでも表現いたしましょうか(笑)

YAWARA! DVD PERFECT COLLECTION

YAWARA! DVD PERFECT COLLECTION