ひぐらしがVIPでなく頃に

hakobune3346-06-22

http://oyasirovip.run.buttobi.net/
 

平成17年初夏。例年よりも梅雨の訪れの早い今年の6月は、昼には雨音、夕暮れにはやっぱり雨音でちょっと鬱。巨大掲示板2ちゃんねる。大人の時間との境にある最下層、ニュース速報(VIP)<ニュー速VIP> 。人口不明のこの板で。それは初めて興った。
 
VIPでひぐらしのなく頃に解明しようぜ!
 
毎年夏冬の祭典で発売され、誰もが恐怖し、誰もが頭を悩ませる怪奇。絵柄を巡る闘争から紡がれる竜騎士叩きの連鎖。途中までやって怖くなって封印したソフトが、蘇る。陰謀か。偶然か。それとも祟りか。
同人ゲー板の人に、叩かれる。VIPの住人にも、叩かれる。昨日投下したネタが、今日には覆されてる。そして今考えたネタが、全部ガイシュツ。荒らしは不可避か。屈する他ないのか。でも屈するな。
 
俺達にしか、出来ないことがある。