おまいらwww「君が代」をオリコン1位にしようぜwwwww

hakobune4661-05-28

http://eva.xrea.cc/kimigayo/
http://kimigayo.garyoutensei.com/
http://guttarityaya.web.fc2.com/kimigayo.html
 

ふだん日の目を見ないわが国の国歌、君が代
国内外から軍国主義だとか思想の自由の侵害だ、などと言われていますが、君が代は本当に悪いものでしょうか。
 
古くは詠みひと知らずの詩歌として生まれ、近代国家として産声をあげ、欧米に負けるな追いつけ、日本を守れと、がむしゃらだった明治・大正。
平和な時代がくるようにとおくられた元号の昭和期には、結果的に白人相手に孤独な戦いを挑み日本人の血がたくさんたくさん流れました。
 
あの戦争を悪と唱える人や国もあれば、東南アジア諸国のように、白人から解放され独立したことで日本に惜しみのない賛辞をおくる国家や人々もあります。
戦後、そして現代、まだまだ世界の動きは不透明ですが、日本は世界第二位の経済大国として存在し、君が代は歌われ続けています。
 
おりしもワールドカップが近づく中、この数奇な運命を経た我々の国歌を胸に、日本代表を応援としゃれこもうではありませんか。