もう小野はいらない★スレまとめ

http://blog.livedoor.jp/ono_irane/
 

オランダの月刊誌、ヨハンは5月号で小野を特集してこう批判した。
「オノはベルベットのようなテクニックがあり、ピッチを鷹のように高い視点から見る事ができ、まるで未来からきたフットボーラーのようだ。しかし、悲しいかな、それが試合で発揮されることは稀だ。やる気のない微笑みと、腹立たしい細かなパス、パスミスをしても、それがまるで不運だったと言うように傲慢に笑い、ピッチをちんたら歩く。GKの前で、まるで観客のように立ち尽くして相手をフリーにしてしまう。決定的な仕事をする能力はあるが、ほとんどの場合何もしない。特に大きな試合では」
(Number629 直前レポート2「小野伸二 ボールに熱を込めて」より抜粋)