メニュー解説

キーワード検索

  • キーワードでサイト内を検索できます。
  • 数字やアルファベットは半角で統一しています。
  • 但し2ちゃんねるの「2」のみ全角となっています(←こだわり)

板別検索

  • タグで板別にソートして表示する事ができます。
  • あまりに多いので一部の板はまとめる事にしました。詳細は後述。

用途別検索

  • 登録サイトを資産系/読み物系/制作系/情報系/参加系/総合の6つに分けています。
  • 更にその下にサブジャンルを設けて分類しています。サブジャンルはまだまだ調整中につき、ちょくちょく修正されます。
  • 実はまだ分類作業が完了していません。詳細は後述。

 
このサイトについて

  • このページです。

お気に入り

  • あくまで管理人の主観によるものです。登録サイトの優劣に関係ない事は言うまでもありません。

ブログ

  • 2ch系ブログを時系列で整理しています。

書籍

図書館(別サイト)

掲示

  • 気が向いた時に使う掲示板です。というか殆ど使ってません。
  • ご自由に使ってもらって構いませんが、悪戯はいやずら。。。

避難所/外部板

動画

  • 動画関連の情報をまとめています。自分用。

相互リンク+α

  • いつもお世話になっております。

2chブログヘッドライン(別サイト)

2chブログアンテナ

  • 2chブログを更新順にソートしているアンテナ。
  • 登録上限が限られているのでたまにしかいじりません。
  • 全ての2ch系ブログを登録している2chブログヘッドラインの方をご活用下さい。

まとめ記事

ショートカット

  • 登録サイトを200サイトずつの区切りでジャンプできる素敵な機能(?)
  • 特に目的もなく適当に飛んでいるうちに偶然の出会いがあるかもしれません。
  • はてなサーバーの状況により、(過去の分は特に)繋がりにくいことが時々あるようです。

 

板別検索について

各タイトルの前にカッコで括ってある部分をクリックすると、その板に関連するサイトが抽出されます。どの板で括っているかは管理人の判断によるものです。
 
尚、以下の板は個別に分類せず、ひと纏めになっております。

  • ニュース
    • [ニュース速報]・・・ニュース速報、ニュース速報+、ニュース議論、ニュース実況
    • [芸スポ速報]・・・芸スポ速報+、芸能音楽速報
  • 案内
    • [ラウンジ]・・・ラウンジ、ラウンジClassic
  • AA
  • 社会
    • [就職]・・・就職、転職
  • 文化
    • [占い性格診断]・・・占い性格診断、占術理論実践
  • 家電製品
    • [携帯コンテンツ]・・・携帯アプリ、携帯電話ゲーム、携帯コンテンツ
    • [AV機器]・・・AV機器、ポータブルAV、ピュアオーディオ
  • 政治経済
    • [市況]・・・市況、市況2
  • 食文化
    • [食べ物]・・・食べ物、おすし、パスタ・ピザ
    • [飲み物]・・・ソフトドリンク、お茶・珈琲
    • [お酒・Bar]・・・お酒・Bar、ワイン
  • 生活
    • [海外生活]・・・一般海外生活、北米海外生活
  • ネタ雑談
  • 実況ch
    • [番組ch]・・・番組ch、番組ch(NHK・教育・NTV・TBS・フジ・朝日・TX)
    • [なんでも実況]・・・なんでも実況(サターン・ジュピター)、汎用実況個室ビーナス
  • 趣味
    • [鉄道総合]・・・鉄道総合、鉄道路線・車両
  • スポーツ一般
    • [自転車]・・・自転車、X-Sports
  • 芸能
    • [芸能有名人]・・・芸能有名人、男性俳優、男性アイドル
    • [ジャニーズ]・・・ジャニーズ、Jr、裏Jr
    • [ハロプロ]・・・モーニング娘。(羊)(鳩)(狼)
  • ギャンブル
  • ゲーム
    • [家庭用ゲーム]・・・家庭用ゲーム、家ゲーRPG、家ゲーSRPG、家ゲー攻略、家ゲーRPG攻略、家ゲーACT攻略
    • [携帯ゲーム]・・・携帯ゲームソフト、携帯ゲームキャラ、ポケモン
    • [PCゲーム]・・・PCゲーム、PCアクション
    • [レトロゲーム]・・・レトロゲームレトロゲーム2
    • [囲碁・将棋]・・・将棋・チェス、囲碁・オセロ
    • [ゲームキャラ]・・・ゲームキャラクター、携帯ゲームキャラクター
  • ネットゲーム
  • 漫画・小説等
    • [アニメ]・・・アニメ、アニメ2
    • [同人]・・・同人、同人イベント
    • [少年漫画]・・・少年漫画、週刊少年漫画
  • PC等
  • 音楽
    • [邦楽]・・・邦楽、邦楽サロン
    • [クラシック]・・・クラシック、現代音楽
  • 雑談系2
    • [ロビー]・・・ロビー、おいらロビー
  • 大人の時間

 

用途別検索について

板別の検索とは別に、用途別の検索が欲しいというご要望を多数の方から頂いていたため、その声に少しでもお応えすべく作成し始めました(ホント少しずつですが・・・)。
様々な形態のサイトを一定のルールに落とし込んで振り分けるのは予想外に難しく (例えば、読み物でもあり、OFFレポでもあり、データベースでもあり、、、なんていうサイトをどこに置くかなど)、その分類の基準の難しさから頓挫していたのですが、とりあえずは管理人の独断で分類しております。当然、項目も暫定ですので今後変更もあると思われます。
内容を細かくはチェックしきれていない可能性もありますので「これ違うんじゃネーノ?」なんてのがありましたらご一報下さい(必ずご希望に添えるかどうかはわかりませんが)。

  • 新しいものから順に登録作業を進めております。まだ作業が追いついていない部分については、お手数ですが「板別検索」あるいは「キーワード検索」「ショートカット」などで飛んで下さい(大まかな作業進捗度を%で記載しておりますのでご参照下さい)。

 

まとめサイトが消えている場合は?

消滅しているサイトは、ここで拾える場合が多いです。一度お試しあれ。

 

    • 「まとめてくん」によるまとめサイト(www.orz2ch.net)は、サーバーダウンにより閲覧不可となっているようです。復旧の可能性については不明です。
    • ジオシティーズ大規模改修により、消滅あるいはURLが変更になっているサイトがあります。もし情報をお持ちの方は前述の投稿フォームに情報をお寄せ頂けると助かります。