2006年4月

4月9日
ドコモが出資しているとある会社の女性社長に対し疑惑を追求した週刊誌が記載され、その疑惑に関するスレが立つ。その影響がその女性社長のブログや会社のホームページやmixiにまで飛び火し、それらのホームページが突然消え去ることになった。

ドコモ子会社アルシェール社長は元AV女優疑惑まとめサイト

4月5日
NHK元職員が実名で2ちゃんねるNHKの内部情報を公開し告発するスレが立つ。2ちゃんねるで告発した理由として、NHK職員がよく2ちゃんねるを監視している為に行ったと発言している。

NHK元職員の内部告発まとめ

4月1日
エイプリルフール。2ちゃんねるでは日付が2006年3月32日となり、トップページ下部に「エイプリルフール中止のお知らせ」という7行の文章が加えられた。翌日の4月2日には2ちゃんねるの一部板にて日付が2006年3月33日となり、同日午前4時前後までこの現象は続いた。

引用:「2ちゃんねるの歴史 - Wikipedia」(2006/4/29 15:25 UTC版)