2ch系ブログの歴史(〜2004年)

 
2006年後半
2006年前半
2005年
単発
 
 
※ ここに掲載した全ブログを更新順で閲覧できる“ヘッドライン”は こちら
 

  • マークの意味

◆・・・スレ紹介専門・更新中
◇・・・スレ紹介専門・休止中
▲・・・スレ紹介以外もあり・更新中
△・・・スレ紹介以外もあり・休止中
↑・・・移転(ログ移行が無い場合のみ)
×・・・サイト消滅、2chログ消去など

 

  • 2004年12月(3)

×あんりみてっど
 ニュース速報系のスレッドを紹介しています。
 
テリヤキのVIP日記 {テリヤキ}
 童貞鉄の掟 【1】キスはやさしく【2】避妊は大切【3】愛のある性行為を

うわぁ・・・ラオウの中・・・すごくあたたたたたたた・・・

神霊K・B・Y・Sが1体出た! [神霊K・B・Y・S]
 ここは神霊K・B・Y・Sが爆笑したり面白いなと思ったものなどを紹介しつつ人類滅亡説を唱えたりするサイトだ。主にガイドライン板にハマってるので、そちらのご紹介が多くなるかと思われるんだ。他にも様々なものを紹介できたらと思う。それでは、俺の素晴らしき理論に酔いつつ楽しんでくれ。
 

 

  • 2004年11月(7)

ワラコラ: 笑いを堪えられない゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッまとめサイト
 2ちゃんねる生活板「笑いを堪えられない゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 」スレのまとめサイトでつ。
 
×不覚にもワロタ
 2chの様々なレスを集めるブログ
 
笑える一言.com [臥煙]
 笑えたものを記録していってます。テーマごとに見るのがおすすめ。一言コメントをもらえるとうれしいです(^ω^)

ウィキペディアが隠す156cmのタブー

週刊少年Blog!! [ひとかた]
 おもに少年漫画の面白いネタをどんどん紹介していくサイトです。たまに自分でテキスト書いたりもします。
 
徒然な日々 [ぜんかー◆ZenkEr1gdA]
 2chで見つけた面白そうなスレやニュースを書いていくつもり。喪板中心かな。あと投資日記?
 
蛇煮の杜〜ジャニーズ&2ちゃんねるヲチ〜
 ジャニーズ系メインの、2ちゃんねるの話題やネット上のニュースコレクトブログです。
 
誠天調書
 ここでもコミュニケーションが下手な人間だから、新聞の切抜き収集と同じことしてるだけ。そして俺の書いてる言葉を信用しないように。所詮ココは 嘘・出鱈目・でっちあげだらけの 自慰に等しいようなモノだから。気になったら自分で調べてください。
 

 

  • 2004年10月(5)

Diary of Hopeless Sinner [hopeless◆HplssgO4yk 他3名]
 2chのレス・時事ネタ・日記とか俺がビビっときたもの載せるます。泡沫の自慰blog。抽出数は、割と時間を掛けて読む仕様になってます。有閑マダム向け。

入院するなら絶対持ってけ!な物

笑わないプログラマ {kudzu◆EaEmrSBBOE}
 プログラマの生き様を紹介
 
萌えた体験談コピペブログ [田中](まとめサイト
 
義理ばるより(`・ω・´)頬ばれ!! [肉子]
 時代に乗り遅れた2ch紹介BLOG ※過去ログが多いよ!※
 
トンデモこども理論 [うぃち]
 こどもの視点から2chレス、ネットニュースなどについて綴るブログ。
 

 

  • 2004年9月(8)

RPG板ウォ(゚∀゚)チィ! {ぽぽろん}
 2ちゃんねるゲーム関連スレの紹介
 
ひげの塩焼き
 
夏の葬列
 
M E T A B O L I S M [saz◆saz/F4.O5s]
 saz◆saz/F4.O5sのねらー的駄文垂れ流しblog。
 
跳梁跋扈 [ちぱ]
 
2chえっちねたコピペブログ
 2chのえっちねたを徘徊して、俺的に萌えた話をコピペします。
 
2chLife - 「2ちゃんねる」の良スレを紹介するブログ [Accela]
 巨大総合掲示板「2ちゃんねる」で、笑ったり泣いたり感動したり尊敬したりした書き込みを、紹介します
 
('A`)の箱 [K太◆DOKUO/KVFo]
 
青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ [三葉虫是政◆bII1oY9K8w]
 日比谷公園のベンチで夜を明かした頃が懐かしい
 

 

  • 2004年7月(3)

【2ch】名無しさん?の今日見たもの [maman777◆MamanzKt9w]
 2ちゃんねるのスレをメインに今日面白かったものを紹介します。

父親として最後にしてやれること 経済学がこの世から消えたら…

MRI(モナー総研s03) [MRI◆SEGAvkJxpo]
 
Walkin' Around増刊号アーカイブス [神谷◆YUAoOKneko]
 あなたの涙腺と表情筋に挑戦し続けるblog。
 

 

  • 2004年6月(3)

Studio301 [屍◆moTEnAi/xg]
 非モテblog。モテない男性板に密着してます。
 
2ちゃんねるオカ板ダイジェスト
 
tigerbutter
 

 

  • 2004年5月(5)

2ちゃんねるベストヒット [Yet]
 2ちゃんねるの笑えたレスとかを淡々と記録するよ

楽天堕転録カイジ

非日常に首を突っ込んでみるテスト [うたまん]
 対談式スレ紹介ブログ。一時休止を経て、男と女の非日常に首を突っ込むことになりました、多分
 
ぼんやり2ch漂流日記 [lim◆Pvh5ip1XZQ]
 
Goonie! [まうす]
 ニュース&痛い系日記

ひろゆきが一人の命を救った

ひろぶろ
 

 

  • 2004年4月(5)

切り抜き2ちゃんねる
 2ちゃんねるの気になるスレッドを紹介。
 
GilCrowsのFLA板観測所 [◆Z/GilCrows]
 FLA板(2ちゃんねるFLASH・動画板)などについての観測日記。…と雑記。
 
レプリカサイコ [音呼]
 このブログではオカ板スレを中心にオカルトな話題を取り上げていくみたいです。当初思っていたのと違う方向に何となく流れてしまいました。もっと何か暴言吐こうと思ってた筈なんですが、忘れてたのでこれからも忘れとこうと思います。幽霊譚とか不気味な物件話とかの方が平和で宜しい感じもしますし。
 
ぬけない2ちゃんねる
 
ぬるヲタが斬る [西尾西男]
 

 

  • 2004年3月(4)

2ちゃんねるの超怖い話

人はなぜ怖い話が好きなのか?

小娘の2ちゃん日記 [小娘]
 暇人の小娘の2ちゃん日記です。種類関わらず色んな板のスレを軽くしりたい人に。
 
ガイドライン漂流日記。 [lim◆Pvh5ip1XZQ]
 2ちゃんねるのネタの総本山・ガイドライン板をウォッチ。
 
×(閉鎖。現在の流れの基礎を作ったのはこのサイトだとする意見が多い)
 

 

  • 2004年2月(2)

セピア板(・∀・)イイ!!
 セピア板のレスを紹介していきます。
 
コピペ、長文
 

 

  • 2004年1月(1)

モナー板観測所
 我らがモナ板をせつせつと、時には脇道にそれつつ観測しています

 
※ ここに掲載した全ブログを更新順で閲覧できる“ヘッドライン”は こちら
 
 

  • マークの意味

◆・・・スレ紹介専門・更新中
◇・・・スレ紹介専門・休止中
▲・・・スレ紹介以外もあり・更新中
△・・・スレ紹介以外もあり・休止中
↑・・・移転(ログ移行が無い場合のみ)
×・・・サイト消滅、2chログ消去など

 
 

  • 2003年12月(2)

Studio301 [屍◆moTEnAi/xg]
 非モテblog。モテない男性板に密着してます。
 
音楽ちゃんねる [Q-Shock]
 音楽ネタを中心に日々気になったことなどを収集しております。
 

 

  • 2003年11月(1)

今日も(・∀・)ニヤニヤ [よろめき奥様◆.eipsw2KNo]
 その日読んだ中で最高の1レスを紹介します

 

  • 2003年10月(1)

MRI(モナー総研) [MRI管理人◆SEGAvkJxpo]
 僕とblogと2ちゃんねる

 

  • 2003年8月(1)

雑談袋 [麦・刹]
 どうでもよい話の不定期更新日記

 

  • 2003年7月(1)

兎のニールキック [こーせー◆koseTRT6DU]
 |ω・`) プロレス・格闘技とか個人的に気になったニュースとかをダラダラと書いてみる

 

  • 2002年3月(1)

泣ける2ちゃんねる
 涙を誘うスレッドの紹介。

 

  • 2001年12月(1)

バーチャル2ちゃんねらー裕子
 2ちゃんねるの面白スレや、ネタ、マターリスレなどを日々紹介していくサイトです。

 

  • 2001年?月(1)

×スレの杜(閉鎖。リンク先はログモルグ)

 

  • 2000年?月(1)

2ちゃんねる研究

 

  • 開設時期不明(情報求む)

壺専門笑的倉庫
 個人的にツボった2ちゃんねるレス倉庫
 
秋葉通り [koge]
 2ch内で気に入ったスレを紹介。萌、オタク、コスプレ、動物とか(*´д`*)ムッハー
 
九龍
 
×ワロス!2ちゃんねる
×大好き!2ちゃんねる
×スレた少年
×皮いっぱいRの三乗
×ぬるぽるぽオメガ
×ルービックキューブ
×笑うが勝ち!マジで愛してるぜぃ!
×ダフィーモード
×芸能ニュース速報@2ch
×2chな株ネタBLOG
×もっとくニュース
×お便所まにあ
×エロス2ッキ
×2チャンネルワラコワ
×かわいいAA@2ch
×徒然2ちゃんねる
×Boonlog ブーンログ
×テラウマガイド in 2ちゃんねる
×2ch日記
×2chニュースblog
×【2ch】市役所職員激白日記
×【掲示板群】人間観察日記【徘徊中】
×Walkin’ Around Stocks!
×栗の子ちゃんねる
×(*‘ω‘ *)つーちゃんねるブログ
×おれんじぱい。
×割れむきあまぐりんぐ
×Supernova
×ほのぼのブログ
×日刊2次Blog
×【2ちゃんねる】ニュー速VIPアンテナ(`・ω・´)(裏VIP)

 

  • おまけ

元祖しゃちょう日記 [ひろゆき]
 社長日記の元祖のほうです。
 
ひろゆきのブログ [ひろゆき]
 いやぁ、最近あんまりがんばらない生活もよくないのかなぁと思いつつも怠惰に暮らしてます。
 
FOX ★のそれみたことか [FOX★]
 FOX★のブログです。世界情勢や地域情勢に意見して行こうかと、
 

 
※ ここに掲載した全ブログを更新順で閲覧できる“ヘッドライン”は こちら
 
 
2006年後半
2006年前半
2005年
単発