動画関連のまとめ(サービス/ツール/まとめサイト)

 
サービス

■ユーザー配信型
YouTube(運営:YouTube
Google Video(運営:Google
Ameba Vision(運営:サイバーエージェント
Ask ビデオ(運営:Ask.jp
Any TV(運営:Any/携帯電話向け)
Watch me!TV(運営:フジテレビ)
FlipClip(運営:FlipClip
PeeVee(運営:ピーヴィー)
ファイルマン!(運営:?)
VideoEgg(運営:videoEgg)
DivX Stage6(運営:DivX
 
■メディア配信型
パソコンテレビ GyaO(運営:USEN
Yahoo!動画(運営:TV Bank
BIGLOBEストリーム(運営:NECビッグローブ
In2TV(運営:AOL.com/海外)

 
 
ポータル/ツール


Tubeちゃんねる:2ch風YouTubポータル
 
YouTube動画検索所
 
ようつべ専用ソーシャルブックマーク
 
Qooqle Video Clippers!

 
 
まとめサイト - 総合

Divx Stage6 wiki
Tokyostory
Yougoole
YouTube&Google Video まとめwiki
YouTube大辞典
YouTubeブログde紹介
YouTubeようつべリンク集
YouTubeを楽しもう
神動画.com
さっとんのYouTubeの懐かし動画
スーパーおもしろ王国
スピードネーター
【テレビ・アニメ・ゲーム・映画・音楽】YouTube動画まとめBlog
動画丸ごと一週間
にじ魂:YouTube傑作動画まとめ
暇つぶしに最適!YouTube面白ネタ動画!紹介ブログ
みんなのようつべ
ようつべブログ -YouTube動画まとめサイト-
ようつべまとめ用
わん速

 
まとめサイト - ゲーム系

ゲーム大好きブログ!
GoogleVideoゲーム動画まとめサイト
Youtubeゲーム動画まとめサイト
ゲーム動画まとめサイト@ExMovies
ドラッケン(YouTubeのゲーム&おもしろ動画)
close-channel: ゲームオープニング集(RPG・シミュレーション)
GNGB | YouTubeでゲームミュージック演奏ビデオのまとめ
ゆっちーの日々: エロゲ・ギャルゲOP漁り

 
まとめサイト - 音楽系

YouTube音楽Wiki
Youtubeで音楽ランキング
YouTubeテーマソングリスト
YouTubeで見れるPVの総まとめページ
YouTubeまとめBlog
裏音楽♀♂
音楽STATION♂
音楽STATION♀

 
まとめサイト - お笑い系

YouTubeお笑い動画検索
YouTubeで見れるお笑い動画のまとめリンク集
面白動画・お笑い動画のスモールアンテナ
お笑い映像のまとめサイトの杜。ゲララン♪
お笑い情報!コレで笑え
お笑い動画TV
お笑い動画@まとめ

 
まとめサイト - アニメ系

youtubeanime @Wiki
YouTubeのアニメ
VIPアニメちゃんねる
無料アニメちゃんねる@動画

 
まとめサイト - その他/未分類

YouTubeにある朝鮮関連の動画を貼るスレまとめwiki
ジョジョのスタンド元ネタをyoutubeで聴くスレまとめ
YouTubeで見られる神作画
YouTube軍事動画まとめ
日刊youtube

 
単発

「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版(SWFBLOG)